hukilau2007のブログ

小さなカフェを12年続けながらフラのクラスもスタートして、毎日、色んな楽しみや想いに遭遇する

急激に秋が来た!

急激に秋が来て、寒い朝でした。

カフェのオーダーって、ほんと3K、季節、気温、天気に左右されるのです。

昨日はアイスクリーム、今日暖かいチャイ。。。

13年前のオープン当初は、こんなに毎日違うお天気では無くて、徐々に寒くなっていってたような。

2007年の秋にオープンしたのですが、オープン月は一回も雨が降らず、太陽に愛されていました。

今年はこのような荒天なので、天気予報を見る回数が増えています。

カフェは池のほとり、かつ、大きな道路に面しているため風がキツく、その分テラスは無風の時でもなんとなく風がそよそよ吹いています。

ワンチャンがテラスのデッキが好きなのもそのせいかと思います。

日本人は天気の会話が好きだと外国人から指摘されることがありますが、こんなお天気だと会話に困りませんよね(^^;;

カフェも楽しい、フラも楽しい、色々楽しい、時々大変( ; ; )な日々のひとりごと。

時々お付き合いください(^^)